top of page
  • Writer's pictureMURB EX

「お礼」大会にご参加された皆様へ

大会にご参加された皆様へ



この度はMURB OTAKI SENGOKU EXTREMES にご参加いただきまして誠にありがとうございました。


まずは、大会開催にあたりまして、

・コースクリエーション、人的オペレーションに至らぬ点があり、ロストや混乱をさせてしまった方

・スズメバチ発生により、刺されてしまった方、コース引き返しを余儀なくさせてしまった方

・上記の点について正規の記録を出すことができなかった方

がいらっしゃいましたことについて

今回はプレ大会であったという点を除いても、未熟な部分が多く、この場を借りて皆様にお詫びを申し上げます。


以下、改善点及び記録等に関しまして、ご案内がございますので、ご一読くださいますようお願い申し上げます。


【改善点について】


今回の事例に対し、下記の通り、実行委員一同次回大会に向けて改善してまいります。


・コースクリエーションについて

各分岐箇所や不明瞭な道には立て看板を置く

林業のテープとの差別化を図る為に大会名の入ったマーキングテープにてマーク


・人的オペレーションについて

誘導スタッフを増員し各分岐箇所での誘導オペレーションを徹底

エイドステーション後の誘導などもエイド兼任ではなく誘導スタッフとして増員し配置


・スズメバチ発生について

試走を繰り返す中でスズメバチの巣がある所は大多喜町と連携し撤去してきましたが、

管轄である林業組合含む連携体制を確立し巣の撤去を行う


上記改善を図るため、大多喜町との連携を更に強化をしてまいります。



【記録と順位・表彰などにつきまして】


今回、誘導不足によるロストやショートカット等の混乱などが多く発生しましたことにより、正規の順位を割り出すことが難しく、表彰式を実施することができませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。


DNF(リタイヤ)を申告された方以外は、ゴール時間を皆様記録させていただきましたので

記録証については後日データにて皆様にお送りいたします。


ロストによるショートカットなどなく、事前にご案内しておりますコースの通りを走り、ご自身が男女別1~3位以内の表彰対象と思われる方はぜひ、ご自身のログデータとともにご申告いただけましたら幸いです。

副賞のご用意がございます。


ただし、男子及び女子の総合優勝については、誘導不足などがあり、皆様が平等ではない状態であるという観点から、優勝トロフィーの贈呈は取りやめにさせていただく判断となりました。


次回の開催に、是非、総合優勝を獲りにきていただけることを、心の底から願っております。



【スズメバチに刺されました方への対応につきまして】


スズメバチに刺された方のなかには医療機関にて治療を受けた方もいらっしゃるかと存じます。こちら治療費について、一部または全部が保険対象となる可能性が高いため、murb.ex.otaki@gmail.comまでご連絡をお願いいたします。

お体のいち早くのご回復をお祈り致しております。



【最後に】


未熟な大会で、反省点も多くある開催ではございましたが、その中でも、「とてもいいコースだった!」「走りやすくて気持ちの良いコースだった」「変化に富んだエクストリームな癖になるコースだった!」と嬉しいお声も頂戴し、実行委員会一同、大変嬉しく思っております。

是非皆様には次回大会にご期待いただき、また遊び心あふれる地形に富んだ大多喜町の魅力を感じていただきに遊びにきていただけましたら幸いです。




MURB OTAKI SENGOKU EXTREMES 大会実行委員会

実行委員 加茂

レースディレクター 塙

大多喜町役場

実行委員会一同


Recent Posts

See All

24年シリーズ第1戦のリザルトとポイントランキングを公開しました!

今年からシリーズ戦となったMURB EXシリーズ! 5月11日に行われた第1戦は6時間耐久トレイル@小田原。 小規模開催ながらも猛者たちの参戦によりハイレベルな戦いが繰り広げられました! そんな中、見事3周差をつけて優勝を飾ったのは、今年から本格的にプロトレイルランナーとして活動を開始した、辻秀起選手! 当日のリザルトと、最新のポイントランキングは下記のPDFをご確認ください。 次回 第2戦 は9

記録賞が発行されました!

MURB OTAKI SENGOKU EXTREMES にたくさんのご参加ありがとうございました。 計測システムから記録証のダウンロードができるようになりましたので リザルトのダウンロードボタンを押してぜひご覧ください! 記録証のダウンロードはこちらから MURB OTAKI SENGOKU EXTREMES 2023 大会実行委員会

Comments


bottom of page